SSブログ

『045_クローバーフィールド HAKAISHA』 [>小説・エッセイ]

クローバーフィールドって映画観ました?
自分は小説を先に読んだんですけど、小説が凄く面白くて映画も気になってるんですけど・・・」

と会社の営業さんに声をかけられ、

「面白かったよ。」と教えてあげてから数日後・・・。

「映画、メチャクチャ面白かったです!小説読んでたからストーリーは分かってたんですけど、映像が凄かったです!ホントに!!・・・あっ、そうだ!小説読みますか?」と聞かれ、

「うん。」

・・・で、読んだのが今回の本です。

解説によれば、この本は、『クローバーフィールド』撮影用のシナリオをもとにしたノベライズ小説とのことで、私は映画を先に観たわけなんですけど、それでもすっごく楽しめました!

映像だけでは伝えきれていない部分(それぞれの人物の細かな心理的描写など)について補足説明的なプラスαがあって、読んだ後、もう一度映画を観直したくなっちゃいました。

しかも、あとがきによると、すでに続編の製作が決まっているとのこと!!
続編は絶対、劇場に足を運ぼうと思います!


クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)

クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)

  • 作者: ドリュー・ゴッダード
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/04/03
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-11-24 10:56) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-11-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0