SSブログ

『183/ミスト』 [>2008年]



映画を観る順番によって、観た時の感想が変わってくることってよくあります。

今回の『ミスト』がまさにそうで、個人的には、以前観た『クローバーフィールド HAKAISHA』よりも先に観ておくんだった・・・とちょっと後悔しました。

何故、後悔したのか?

この映画、突然人々が得体の知れない霧に包まれ、とんでもない状況に追い込まれます。

対する『クローバーフィールド HAKAISHA』も、何の前触れも無く突然人々がとんでもない状況に追い込まれます。

2つの違いは、“臨場感”

『クローバーフィールド HAKAISHA』を先に観てしまった私は、どうしてもこの2つを見比べてしまって、臨場感に欠けるなぁ〜とか、ちょっとこの間はいらないんじゃ・・・・なんてことを感じてしまい、観る順番を間違えたなぁ〜と。

でも、ストーリーなんて無いに等しい『クローバーフィールド HAKAISHA』に対して、こちらは原作がスティーブン・キングということもあって、ストーリー自体は凄く面白かったです。

特にラストが・・・!

叫びますね、このラスト、この衝撃!!

観終わって、もし舞台が日本だったらどうなるんだろう?と思っちゃいました。

銃もないし、宗教的な話ってのも舞台が日本だったら出てこないだろうし・・・

日本だったらラストはどうなるんだろう?と・・・。


ミスト

ミスト

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ram

予告だけでハラハラ・ドキドキでした!
by ram (2008-11-09 21:32) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

この予告、よく出来てますよねぇ〜。
映画もハラハラ・ドキドキです!
ラストが本当に衝撃です!!
by u_yasu (2008-11-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0