SSブログ

『171/ネクスト』 [>>オススメ(2008年)]



なんとなぁ〜く気になっていたモノの、何故かあんまり期待していなかったニコラス・ケイジ主演の映画『ネクスト』。

レンタルが開始されてたんで、何気に借りてきたんですけど、メチャクチャ面白かったです!!

いやぁ〜、正直こんなにオモシロイ映画だとは・・・。

やっぱり観てみない事には分からないもんですね・・・。

【簡単なストーリー】

2分先の未来が分かるジョンソンは、その能力をマジックだと偽り、ラスベガスでマジックショーを行っていた。

そんな時、何者かによって核爆弾がアメリカに持ち込まれる。

窮地に追い込まれたFBIは、ジョンソンの予知能力に目をつけるのだが、それは、ジョンソンの力によって計画を邪魔される恐れのあるテロリストも同じだった・・・。

たった2分先の未来。

しかも自分の身に関わることしか予知する事ができないジョンソンに、世界は救えるのか?

この映画のラストには、やられました!
そう来るか!!!!

賛否両論あるようですが、私はアリだと思います。

謎の女性の存在が、そうゆうことだったのねって凄く納得しましたし、ラストからまた色々と考えさせられたし、面白かったです!

あとニコラス・ケイジさんとジェシカ・ビールさんも良かったですけど、

私はジュリアン・ムーアさんが演じる今回のFBI捜査官の姿を観て、

『羊たちの沈黙』でジョディ・フォスターさんが演じたFBI捜査官クラリスの役を『ハンニバル』で引き継いだ頃のジュリアン・ムーアさんを思い出し、何故かキョーレツに惹かれました!
ジュリアン・ムーアさん、凄く良かったです!!


NEXT

NEXT

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ram

ハンニバルの捜査官を髣髴させるのですか
ジュリアン・ムーアさん!
イメージが膨らみます
by ram (2008-10-23 22:05) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ジュリアン・ムーアさん、イイですよ!
『ハンニバル』がまた観たくなりましたし、今度公開される『ブラインドネス』もすっごく楽しみにしてます!
by u_yasu (2008-10-25 23:41) 

つなみ

みたいナ~って思ってたんですが、
まだ観てないです☆
未来を視るって、すごいですネ~わくわく^^
by つなみ (2008-10-30 10:49) 

u_yasu

inuneko様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-06-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0