SSブログ

『169/SF ボディ・スナッチャー』 [>>2008年に買ったDVD]

1978年の映画で、オリジナルは1956年の『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』。

オリジナルを観た事がないんですが、リメイクであるこの『SF/ボディ・スナッチャー』、シナリオがちゃんとしてるのと出演者の演技が素晴らしいので、今観ても全然古さを感じず、ハラハラドキドキ楽しめる映画でした!!

【簡単なストーリー】
公衆衛生局に勤めるマシュー。
何の変哲もない、いつもと同じ一日が始まるはずだった彼のもとに寄せられる不可解な相談・・・。

「おかしいかもしれないけれど、私の恋人は見た目は同じだけど、心が変わってしまったの。」

「あいつは、私の妻じゃない。別の女だ。」

“突然別人になってしまった。”

昔からの友人である精神病理学者のデイヴィッドのもとを訪れたマシューは、自分の周りで起きている現象が、街全体で起きていることを知る・・・。

一体、自分の周りで何が起きているのか!?

ドナルド・サザーランド、ジェフ・ゴールドブラム、ブルック・アダムス、レナード・ニモイ・・・など、魅力的な登場人物たちと、素晴らしいシナリオ!!

オススメです!!!


SF/ボディ・スナッチャー

SF/ボディ・スナッチャー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ram

愛する人の心が別人って
恐ろしいですね・・・・
by ram (2008-10-18 08:03) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

自分の周りでこんなことが起きたら・・・
と考えると本当に怖い映画でした。

愛する人の心が別人・・・
考えただけでゾッとしますね・・・。
by u_yasu (2008-10-18 23:59) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-10-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0