SSブログ

『034_movie大学』 [・本]

今回読んだのは2001年出版の本、『movie大学』。

古本屋で見つけたんですけど、本の帯に書かれていた“映画監督に絶対なれる方法は、本当にないのか?”ってゆうキャッチコピーにやられました。

あと、河瀬直美さんや中島哲也さんのインタビューが収録されていたのも読んだ理由の1つ。

別に「映画監督になろう!」とか「映画監督になりたい!」って思っているわけではないんですけど、映画は好きですからね。

最近では、誰でも手軽に映像制作できる環境が整ってきてるんで、趣味で何か映像を作ろうとしている方たちも楽しめる内容なのではないかなぁ〜と思います。

映画監督に絶対なれる方法・・・

“本当にないのか?”って、ないことが前提になってますけど、読み終わった感想としては、「結局、人それぞれ?」ってことなのかなと思いますね。

興味のある方は、ぜひ!


movie大学―cafe @ frankenクリエイター読本 (cafe@frankenクリエイター読本)

movie大学―cafe @ frankenクリエイター読本 (cafe@frankenクリエイター読本)

  • 作者: Cafe@franken MOVIE workshop
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ram

映画を愛する
u_yasu さんなら将来なれると思います~!(キッパリ)
by ram (2008-09-21 18:50) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

映画、やっぱり人生で1本ぐらいは作りたくなるかもしれませんね♪
by u_yasu (2008-09-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0