SSブログ

『148/ロング・キス・グッドナイト』 [>>2008年に買ったDVD]

『ダイハード2』、『クリフハンガー』と、乗りに乗ってた1990年代後半、レニー・ハーリン監督のアクション映画『ロング・キス・グッドナイト』

この映画、あんまり私の周りでも話題に上らないんですけど、劇場で観た時から今でも好きな映画です。

期間限定デリシャスチョイスDVDを見つけたので買ってきたんですけど、いやぁ〜やっぱり今観ても面白かったです!!
改めてこの映画好きになりました!

よくよく考えてみたら、これってひと言でゆってしまうと、女性版『ボーン・アイデンティティー』ですね。

簡単なストーリー・・・

ある田舎町で愛する夫と子供に囲まれて幸せに暮らすサマンサ。
しかし彼女は、8年前に全ての記憶を失った女。
ふとしたキッカケから彼女の記憶が徐々に蘇った時、命を狙う謎の武装集団の襲撃を受ける。
自分は一体何者なのか?失われた記憶を求め、愛する夫と子供を残し、街を出たサマンサだったのだが・・・・。


サマンサ演じるジーナ・デイビス、とにかくカッコいいです!!
サマンサと一緒に彼女の謎を探る三流私立探偵を演じたサミュエル・L・ジャクソンが、これまた『パルプ・フィクション』を彷彿とさせるような独特なセリフ回しもあって、「うわぁ〜!」と何故か感動!

オススメです!!!


ロング・キス・グッドナイト

ロング・キス・グッドナイト

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD




ダイ・ハード2 (新生アルティメット・エディション)

ダイ・ハード2 (新生アルティメット・エディション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD




クリフハンガー

クリフハンガー

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

つなみ

これはとても良かったデス!
劇場での気持ちを今も持ってます♪
逸品ですよネ~^^
by つなみ (2008-09-15 17:26) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

イイ映画ですよね!
今観ても凄く面白かったんで、また好きになりました!!

本当に、逸品だと思います!
by u_yasu (2008-09-15 17:57) 

satoco

何十回と見てます!ほんと二人が格好いいんですよね!作品の評価は高くないようですけど、主演二人がすごく好きです。お芝居もすごく上手いし。サミュエル・エル・ジャクソンのファンになった映画でした。これ以来サミュエルの映画を全部おっかけて見てるくらい大好きです。
by satoco (2008-09-15 20:25) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

作品の評価・・・ホントになぜか高くないようですよねぇ・・・、面白いのに!

主演の二人は本当にイイですよね!
サミュエル・エル・ジャクソン、イイですよねぇ〜、この映画を観てて、「今この人は、歳いくつなんだ?!」と思っちゃったりしました。
by u_yasu (2008-09-15 20:35) 

ram

女性版『ボーン・アイデンティティー』のようだなんて
観たくなりますね
おもしろそうですね~!

by ram (2008-09-15 20:54) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

この映画、私も久しぶりに観直したんですけど、今でもかなりオススメな映画だったので、ぜひ!!!
by u_yasu (2008-09-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0