SSブログ

『142/いちばんきれいな水』 [>>オススメ(2008年)]

連休明けのお仕事初日・・・とりあえずスケジュールを見ると、お盆休みの影響を完全に受けた強行スケジュール確定・・・

うーん、一瞬、クラッとしましたね・・・。

とりあえず、「今日は連休明けだから早めに帰ろう!」とゆうことで、会社の上司様からお借りしたDVD『いちばんきれいな水』を観る事に・・・。



劇場予告を観た時から、何だか凄く気になってた映画なんですけど、面白かったです。

ストーリーを、ひと言でゆうと・・・

「病気の影響で11年間眠り続ける姉が、ある夏の日に突然目覚めたことをキッカケに、妹である少女が成長してく・・・」といった映画です。

まあ、設定からも分かる通り、単純に少女の成長を描いた映画ではないです。

永い眠りから目覚め、周りの人たちと心の交流をはかり・・・・

ってゆう話だと、ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズ主演の名作『レナードの朝』を思い出します。

こちらは、難病で30年間昏睡状態に陥った患者を目覚めさせる医師たちの姿を描いた実話をもとにした映画だったんですけど、今回の『いちばんきれいな水』を観ながら、すっごく観直したくなってしまったりして・・・。

・・・・話を『いちばんきれいな水』に戻して・・・

欲を言えば、もう少しファンタジー的な要素を加えても良かったんじゃないの?と思ってしまいました。

途中、絵がアニメーションで動くシーンが挿入されるんですけど、ちょーっと、取って付けたような印象を受けてしまい・・・・・・

でも、好きなタイプの映画です。

11年間眠り続けた8歳の姉を演じるのは、加藤ローサさん。

私、テレビも邦画もそんなに観ているわけではないので、加藤ローサさんが出演している作品は・・・

多分、初めて観たんだと思うんですけど、凄く良かったです!!

ちょっと、他にも出演されている作品、観たくなりました。

あと、妹役の菅野莉央さんに、カヒミ・カリィさん、南果歩さんなど、他の出演者の方も、とても良かったです!!

映像特典としてオリジナルサイドストーリー「夏美のなつ」〜いちばんきれいな夕日〜というのが入ってたんですけど、こちらがまた凄く面白かったんで、ぜひこちらも一緒に観て頂きたいです!!


いちばんきれいな水

いちばんきれいな水

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




レナードの朝

レナードの朝

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

加藤ローサさん、お美しいですネ。
こういう難しい役柄も似合うのですネ~^^
by つなみ (2008-08-19 09:47) 

ram

ほんとに、加藤ローサさん
寝顔がお美しい~
by ram (2008-08-19 21:04) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

加藤ローサさん、他にも色々と作品観てみたいです!!
by u_yasu (2008-08-20 00:17) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

DVDのパッケージの写真が凄くキレイですよねぇ〜。

初めてちゃんと加藤ローサさんが出演されているものを今回観たんですけど、他にはどんなものに出演されているのか気になったりします!
by u_yasu (2008-08-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0