SSブログ

『083/アーサーとミニモイの不思議な国』 [>2008年]

前評判が悪かったリュック・ベッソン監督の映画『アーサーとミニモイの不思議な国』。

劇場公開時も、ベッソン監督の作品としては珍しく、あんまり周りでも話題にのぼらず・・・。

すっかり忘れてしまってて、今回、観てみたわけですが、私は好きですね、この映画。

ただ、確かにリュック・ベッソン監督の作品っぽくはないです。

何でしょう?

スティーブン・スピルバーグ監督の作品ですとかロバート・ゼメキス監督の作品です・・・とか言われても、あぁ、そうなんだぁ〜ってゆっちゃうような・・・。

だからリュック・ベッソン監督のファンの間でも賛否両論分かれちゃうんでしょうねって気はします。

あと、ビックリしたのが豪華な声優陣!

ロバート・デ・ニーロに、マドンナでしょ、デヴィッド・ボウイにスヌープ・ドッグ、実写では,ミア・ファロウも出てたりして、凄い!!

そういえば、これって確か、3部作構想だったはずなんだけど、どうなんでしょう?

興行的に悪かったら、やっぱり構想自体、お蔵入りになっちゃうのかなぁ・・・・。

映像特典に入っていたメイキングを観てたら、1999年に製作に入って、結局これ作るのに5年掛かったって話だったし、相当大変なのが分かったんだけど・・・続編、どうなんだろうなぁ〜?

もし作られるんだったら、観たいかも・・・。


アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ram

声優も豪華だし3Dが実写みたいにきれいだとか?
観たくなりました
by ram (2008-05-26 00:31) 

つなみ

あっ!私、コッチ系も大好きデース!!
見たいみたい♪♪
コッチ系が好きなら、どなたもきっと楽しめますよネ~♪
by つなみ (2008-05-26 09:24) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

そうなんですよ!3D、凄くキレイで、まさにファンタジーでした!
ぜひ!!
by u_yasu (2008-05-26 22:56) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

そうですね、こういったファンタジー系の映画が好きな方には、オススメできます!
私もファンタジー系好きなんで、楽しめましたしね。
ぜひ!!
by u_yasu (2008-05-26 22:58) 

u_yasu

CORO様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0