SSブログ

『078/グッド・シェパード』 [>>オススメ(2008年)]

ロバート・デ・ニーロ監督作品『グッド・シェパード』。

まず出演陣が豪華です!!

マット・デイモンにアンジェリーナ・ジョリーにウイリアム・ハートにジョー・ペシにジョン・E・タートゥーロにアレック・ボールドウィンに・・・って挙げ出すとキリがないな・・・。

もちろんロバート・デ・ニーロ自身も出てるし・・・。

CIA創成期を描いた話なんだけど、やっぱりこうゆう諜報活動というものを行っている人たちが何をやってるのかってのは、分からないからこそ、すっごく怖い感じがしました。

そりゃ、死ぬまでにこういった人たちと関わりを持つ事なんてないんでしょうけど、この人たちによって世界が動かされている部分ってのもあるわけだろうから、一概に無関係、自分たちには関係ないって言い切れない怖さみたいな・・・。

誰も信用できない世界で生きる孤独・・・。

今日の敵は明日の友・・・にもなり得るかもしれないが、やっぱり敵のままかもしれない・・・凄く危ういスパイ同士の関係・・・。

家族にも話す事はできない秘密・・・。

うーん、こんな世界で生きている人たちって・・・・とにかく凄いですし、怖いです・・・。

なぜCIAにはTHEがつかないんだ?との質問に、「神にTHEをつけないだろう。」と答えたというセリフが凄く印象的でした。

マット・デイモン・・・もちろんジェイソン・ボーンシリーズのようなアクションは全くありませんが、良かったです!

久しぶりに重厚な映画でした!

オススメです!!


グッド・シェパード

グッド・シェパード

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

びっけ

こんにちは。
あっ! この作品、ロバート・デ・ニーロが監督している作品だったのですか!
それを知って俄然観たくなりました。

CIA・・・確かに身近な存在ではないけれど、あの組織の活動で世界情勢が動いているのも事実ですものね。
by びっけ (2008-05-18 23:23) 

ram

ストーリーおもしろそうですね!マッド・デーモンってそんなに
派手な感じじゃないけどすごく個性的というか
魅力的な俳優だと思います~!
by ram (2008-05-19 22:40) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

そうなんですよぉ〜、ロバート・デ・ニーロの監督作品なんですよぉ〜。

オススメですので、ぜひ!!

by u_yasu (2008-05-19 23:53) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

マッド・デイモン・・・ホントに、魅力的な俳優さんですよねぇ〜。
この映画、オススメですので、ぜひ!!
by u_yasu (2008-05-20 00:02) 

つなみ

おはようございます^^
アンジェリーナが年々よくなりますよネ~♪
すっごい好き~♪
by つなみ (2008-05-20 10:13) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

アンジェリーナ・ジョリー、イイですよねぇ!

私も好きです!!
by u_yasu (2008-05-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0