SSブログ

『060/仁義なき戦い』 [>>オススメ(2008年)]

知人に貸していたDVDが久しぶりに返ってきたので、これまた久しぶりに観た『仁義なき戦い』。

うーん、やっぱり凄い映画です!!

最近のやくざ映画からは感じられない、このエネルギーと躍動感って何なんでしょう・・・。

とにかく菅原文太さん、メチャクチャカッコいいですし、松方弘樹さんも梅宮辰夫さんも、金子信雄さんも、出演者み〜んな、とにかく素晴らしいです!!

状況は違えど、会社組織の中でも派閥争いとか人間関係とかって部分で似たようなことってあるなぁ〜と、観ていて感じましたね。

会議とかで意見を求めても反対するだけで、代替案を出さない人とか、散々文句を言ってたのに、「じゃあこの件については、全てお任せしますね。」とゆうと、「やりたいけど、こっちの仕事が忙しいから、それまで手が回らないよ。・・・誰か他にいるだろう・・・。」とか・・・登場人物に似てるなぁ〜と。

『仁義なき戦い』、深作 欣二監督、素晴らしいです!!


仁義なき戦い

仁義なき戦い

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0