SSブログ

『054/赤ちゃん泥棒』 [>>2008年に買ったDVD]

『ノーカントリー』を観に行こう観に行こうと思ってたんだけど、中々上映時間にタインミングを合わせることができず・・・

そうなってくると結局、どーしても自分で時間調整が出来るDVDばかりで映画を観る事になってしまうわけでして・・・

今回観たのは、『ノーカントリー』に行けそうにないから仕方ないと、自分を納得させつつ観たコーエン兄弟の映画『赤ちゃん泥棒』。

1987年製作の映画で、以前から好きな映画ではあったんですけど、コーエン兄弟の映画だったとは・・・

こないだDVDを買った時に気付きました・・・遅っ!・・・。

コーエン兄弟の映画ってのを意識して観ると、やっぱりなるほど!コーエン兄弟の映画ですね。

ストーリー、キャラクター・・・やっぱりコーエン兄弟の映画・・・独特です。

簡単なストーリー・・・
スーパー専門の泥棒と婦人警官・・・ひょんなことから結婚することになり、子供を作って幸せな家庭を築こう!!と誓い合うものの、子供が出来ない・・・。
それなら子供が多すぎる家からもらって来よう!というメチャクチャな発想のもと、赤ちゃん泥棒計画を立てるのだが・・・。

登場人物それぞれが、個性的で、魅力的で、とにかく面白いです!!

ニコラス・ケイジ、いいです!

ホリー・ハンター、好きな女優さんです!

ジョン・グッドマン、コメディー映画には欠かせない存在で、すっごく好きな俳優さんでした!!

『赤ちゃん泥棒』、いやぁ〜良い映画でした!!

面白かったです!!

もちろん、オススメです!!


赤ちゃん泥棒

赤ちゃん泥棒

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

カオル

こんにちは、はじめまして。
私もこの映画とても好きです。
確か、赤ちゃんが映画の始めと終わりの間に、リアルに成長してるんですよね。
by カオル (2008-04-18 21:08) 

u_yasu

カオル様、こんばんは、はじめまして。
nice!&コメントどうもありがとうございます!!
確かに、リアルに成長してますね!
こういったコメディ映画、いいですよねぇ〜。
最近、あんまりこういった映画観てなかったんで、今度からちょくちょく観ていこうかなと思います!!
by u_yasu (2008-04-19 00:42) 

ram

ニコラス・ケイジのコメディー観たいです
by ram (2008-05-09 22:00) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

以前、コメント書いていたはずなのに・・・失敗してたのか!?・・・

ニコラス・ケイジってアクション、サスペンスからコメディーまで、凄いですよねぇ〜。

これは面白かったんで、ぜひ!!
by u_yasu (2008-08-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0