SSブログ

『037/16ブロック』 [>>オススメ(2007年)]

正直、あんまり期待していなかったブルース・ウィリス主演の『16ブロック』

でも観た人たちの話を聞いてみると、結構評判が良かったんで、観てみました。

観た感想・・・良かったです。

ダイハードシリーズのようなド派手なアクションは無いんだけど、ブルース・ウィリス、カッコ良かったです!

DVDには特典として、劇場公開時とは違う別バージョンエンディング版が入ってて、そちらも観たんですが、やっぱり劇場公開版の方が個人的には良かったかなと思います。

何だか別バージョンのラストは、感動的というかお涙ちょうだい的な感じになってたんで・・・と書いておきながら、別バージョンを観ながらしっかり涙を流してしまいましたが・・・。

期待しないで観たのが良かったのかもしれませんが、かなり面白かったです。

今度、『ダイハード4.0』も公開されるみたいなんで、ちょっと楽しみな今日この頃。

16ブロック

16ブロック

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんにちは、お邪魔しますm(_ _)m。
この作品、意外とテーマが暗いですよね?
私はダイハードの様な派手なアクション映画を想像していたので、実際に観たときは驚きました。
でもこれはこれで好きな作品です。
命を狙われているというのに、ケーキのレシピを離さない黒人の証人が笑えた。
by (2007-05-04 16:22) 

u_yasu

ウォンカスキー様、nice!&コメントどうもありがとうございます。
そうですね、スカッとするアクション映画ってゆうよりは、テーマは暗いですね。
窮地に追い込まれているのに、ケーキのレシピを子供に見せながら話かけだしたのには参りました・・・そこまでケーキが好きなんて凄い!って。
by u_yasu (2007-05-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0