SSブログ

『002/ナッシング』 [>>オススメ(2007年)]

さて、今年もやってきました!

お正月DVD映画観まくり計画2007!

記念すべき第一弾は、ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の『ナッシング』

ナタリ監督といえば、『CUBE』・『カンパニーマン』と独特の世界を描く作品で有名ですが、今回の『ナッシング』も凄い!のひと言。

ストーリー:世の中が嫌になった幼なじみの二人。ある日、この世界がなくなってしまえばいいのに・・・と思った二人の目の前に突然広がる何もない世界(ナッシング)・・・。

・・・って感じの話で、劇場公開時から、何も無い世界で、しかも登場人物が二人しかいなくて、映画として成立するのか?間が持つのか?など色んな憶測が飛び交っていましたが、個人的には、面白かったです!

多少、中だるみする所はありましたが、映画として成立しているし、メッセージ性もあるし、オープニングの映像が面白かったし・・・。

これから観ようと思っている方は、エンドロールが終わった後に「えっ?何?」ってゆうような映像が入ってますので、ぜひ最後までご覧下さい。

ナッシング

ナッシング

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD

CUBE (期間限定生産)

CUBE (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD

カンパニーマン

カンパニーマン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0