SSブログ

『ソウ2』 [>2006年]

前作『ソウ』は、公開前から凄く気になっていて、実際に劇場に観に行ったんだけど、そのシナリオの上手さに驚いたし、自分もこんな面白いシナリオが書けたらなぁ〜と、ただただ脱帽。

その後、監督のインタビューをネットで観て、制約を逆手に取った発想からの脚本づくりには、正直凄いなと参ってしまった。

シナリオ勝負の映画『ソウ』

その時の衝撃が頭に残る中、続編の噂を耳にして正直、その制作スピードに驚いたし、そんなに早くて大丈夫なんだろうか?と不安になりつつも、公開されたのを知った時には、どうしても観に行きたいと思っていた。

でも、いざ公開されると仕事に追われる日々を過ごし、気付くと上映も終了。

それから、あれやこれやとしているうちに気付くとDVDになっているではありませんか・・・。

しかも初回限定生産で『ソウ&ソウ2 ツインパック』なんて・・・すばらしい。

とりあえず、即ゲットしました。

いやー、シナリオの勉強になるというか、発想の勉強になります。

2も個人的にはかなり面白かったし、ラストも私、好きです。

こういったシナリオ勝負の映画を観ると、自分も映像制作をしている人間なので、何かショートムービーとかを作ってみたいなと思う今日この頃・・・。

でもこんな上手いシナリオは書けないなぁ〜。

 

ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0