SSブログ

『アレックス』 [>2005年]

今年最後の映画・・・『アレックス』

公開当時話題になってた問題作で、監督はあの『カルネ』のギャスパー・ノエ監督。

賛否両論だったんで、観ようかどうしようか迷ってたんだけど、気にはなってたんで、今年の締めとして観ました。

感想から言うと、狙っているのか分からないけど、『カルネ』の時みたいな衝撃を求められて作りましたってゆうか、狙って作ったってゆうか、出だしの映像がフワフワして誰の視点なのかよく分からないし、何だか不安定。

全体的に「?」ってのが多かった。

時はすべてを破壊する・・・だっけ?

それがテーマなんだろうけど、うーん。なんだろうね。

個人的にはやっぱり同監督の『カルネ』は衝撃があったし、凄いなと思ったけど、これは・・・ちょっと・・・。

今年も一年間、訪問してくださった方々、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

アレックス

アレックス

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD


カルネ

カルネ

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: DVD


カノン

カノン

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2001/06/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0