SSブログ

『オープン・ユア・アイズ』 [>>オススメ(2005年)]

こないだ購入したDVD「アレハンドロ・アメナーバル【4】クアトロ・コレクション」の中の『オープン・ユア・アイズ』を観ました。

この作品、もう何度観たか分からないんだけど、やっぱりイイです。

やっぱりハリウッドリメイク版の「バニラ・スカイ」より、オリジナルのこっちの方がイイなぁ〜と思います。 リメイク版の方は、やっぱりハリウッド映画になってるような気がするんですよねぇ。
エンターテイメントになってるし、何だか恋愛映画っぽく感じちゃって・・・。
もともとスペイン映画なわけで、世界観じゃないけど、微妙な違いってのがあって、やっぱり私は『オープン・ユア・アイズ』の方が好きです!!

両方借りて来て、見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

クリス

私も断然そう思いますねー。「バニラスカイ」は詰め込みすぎなのに対して、「オープンユアアイズ」はシンプルなのに考えさせるし、妙な間なんかもよかったです。
by クリス (2005-11-15 04:38) 

u_yasu

蟻銀さん、コメントどうもありがとうございます。

リメイクするのが早すぎですよね。
何十年か経って、社会とかが変化した後に、新しい展開とかアイデアでリメイクするならまだいいんでしょうけど、こんなに早いと同じか悪くなるぐらいのものしか出てこないってことが分かったような気がしました。
by u_yasu (2005-11-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0