SSブログ

『トゥルー・ロマンス』 [>>オススメ(2005年)]

私のお気に入りの映画の一つです。

昨日テレビ「明石家電視台」の中でゲストに来てた木村祐一さんが、この映画の話をしてたんで、また久しぶりに見たくなってDVDをレンタルして来ちゃいました。
でもテレビの影響ってのは凄いですね。いつもはビデオも全部あるのに今日はDVDが1枚しか残ってなかったです・・・。

今日で何回見たのか分からないんで、DVDを買った方がいいんだろうなぁ〜と思う今日この頃なのでした。

あらすじ
エルビス・プレスリーとカンフー映画を愛するクラレンス。
ある日、クラレンスは映画館でアラバマという女性と知り合い、激しい恋に落ちる。
しかし、彼女はドレクセイという男の下で働くコールガールだと言う事を知ったクラレンスは一人ドレクセイのもとに話をつけに行くのだが・・・・。

とにかくキャストがイイ!!
まず脚本がクエンティン・タランティーノ、出演:クリスチャン・スレーター、パトリシア・アークェット、デニス・ホッパー、ヴァル・キルマー、ゲイリー・オールドマン、ブラッド・ピット、クリストファー・ウォーケン・・・・ってタランティーノってにおいを感じる。

個人的にかなりオススメです。

監督:トニー・スコット
1993年:アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10714/

トゥルー・ロマンス

トゥルー・ロマンス

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/27
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

大楽勝

はじめまして、お邪魔します。
私も何回見たかわからないくらい見てます。
この映画見るたびに「死体袋の帰還兵」が気になります。
とにかく最高な映画ですね。
それでは失礼します。
by 大楽勝 (2005-08-29 18:45) 

u_yasu

コメントどうもありがとうございます。
ほんと「死体袋の帰還兵」って気になりますよねぇ〜。続編のラッシュって・・・・・何なんだぁ〜みたいな。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by u_yasu (2005-08-29 21:18) 

レンタルで観たのですが大好きな映画のひとつです♪ 
この映画のスレイターとパートリシア・アークエットの演じた役が好きなのかも知れないけど。。。
by (2006-05-04 13:25) 

u_yasu

クリスチャン・スレーターとパトリシア・アークエットは、イイですよねぇ。あのキャラクター。
ゲイリー・オールドマンも、ちょっとしか出てこないですが凄く良かったですし。
by u_yasu (2006-05-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3