SSブログ

『ダブルチーム』 [>>オススメ(2005年)]

今日は、レンタルビデオを借りてくるのをやめて持ってるDVDを観ました。このダブルチーム、公開当時、私の周りでは全く話題にならず、一人で盛り上がってたのを懐かしく思い出します。
実際劇場に観に行ったら観客は私とおじさん二人だけで、ほぼ貸し切り状態・・・。結構面白いのになぁ〜と思いながら、劇場を後にし、その後、DVDが安かったんで買ったはいいものの、今日まで見直してなかったんで、今観るとどうなんだろう?と思って見直して観ました。まあ、今でもそこそこ楽しめました。
最近、あまり見ないジャン=クロード・ヴァン・ダムが主人公だし、ミッキー・ローク、デニス・ロッドマンまで出ているのであります。監督は、ツイ・ハーク!!個人的には、やっぱりいまだに好きな映画のひとつなのでした。

あらすじ
子供を身ごもった妻と二人、引退生活を送っていた元CIA秘密工作員クイン。しかし、テロリストである宿敵スタブロス逮捕の協力を依頼され、CIAに復帰するのだが、自らの判断ミスで取り逃がしてしまう。
逮捕は免れたものの、クインの襲撃によって息子を失ったスタブロスは、彼の妻を人質に復讐を仕掛けるのだった・・・。

監督:ツイ・ハーク
出演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム  デニス・ロッドマン  ミッキー・ローク
1997年 アメリカ 93min
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30244/

ダブルチーム

ダブルチーム

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。