SSブログ

リベリオンー反逆者ー [>>オススメ(2005年)]

さて、今日はずぅ〜っと前から観たかった映画「リベリオンー反逆者ー」のビデオを借りて来て観ました。

劇場予告編を観た時から、もう凄いなぁ〜観たいなぁ〜って思ってたんだけど、いやぁ〜良かったです。

ストーリー的には「マトリックス」に近いのかな?

あらすじ
第三次世界大戦後の世界。戦争を二度と起こさないために、たどり着いた方法は、ある薬を使って人間の一切の感情を抑え、感情を揺さぶる芸術作品や音楽などを禁止することだった・・・・。
薬を拒否し、芸術に触れ、人間的感情を持つ人々は反乱者とみなされ、「ガン=カタ」と呼ばれる戦闘術を習得したクラリックによって始末されていた。
そんな中、一人のトップクラスのクラリック、ブレストンは次第にその社会に疑問を持ち出すのだが・・・。

斬新なアクションシーンが見事で、かなり良かったです。個人的にかなりオススメです。

監督:カート・ウィマー
出演:クリスチャン・ベール  エミリー・ワトソン
2002年 アメリカ  カラー107分
http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/

クリスチャン・ベールが、とにかくかっこいいです。主演作「アメリカン・サイコ」もオススメ!!あと新作の「マシニスト」も観たかったんだけど、時間が取れず、上映が終わってしまったので、ビデオが出るのを心待ちにしている私なのです。

リベリオン -反逆者-

リベリオン -反逆者-

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/24
  • メディア: DVD

アメリカン・サイコ

アメリカン・サイコ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
私はショーン・ビーン目当てで見ましたが、クリスチャン・ベール格好い~と思っちゃいました(笑)。きっと「バットマン」のアクションもバッチリ!?
ブレストンが密かに想いを寄せるメアリーがエミリー・ワトソンというのは、
年齢的にどうなんでしょうか。ショーンとはお似合いでしたが。
by (2005-05-30 18:59) 

u_yasu

こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
「バットマン ビギンズ」は「メメント」のクリストファー・ノーラン監督だということもあって、個人的にちょっと期待しています。
エミリー・ワトソン・・・そう言われれば、微妙ですねぇ〜。
ホント、ショーン・ビーンとはお似合いだと思いますが・・・。
by u_yasu (2005-05-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0