SSブログ

REM レム [>2005年]

今日は、久しぶりにレンタルビデオ店に行きビデオを借りてきました。
学生の頃は一日一本は必ず観てたんだけど、やっぱり仕事をしだすと時間も取れなくってね。
観たい映画ってのは、私の都合なんて全くおかまいなしに増えていくし、全然消化できやしない。
でも久しぶりにレンタルしに行って、もうびっくり。観てない映画が所狭しと並んじゃってて何を借りたらいいのやら迷いに迷った挙げ句、前から観たかった「レム」ってのを借りてきました。

監督;マイケル・ウォーカー
出演:ジェフ・ダニエルズ エミリー・バーグル ギル・ぺロウズ
2000年 アメリカ=フランス=カナダ  カラー105min
http://www.klockworx.com/rem/

不眠症で悩む主人公が目を覚ますと妻が帰ってきていないのに気付き、そこから不可解な出来事が展開していくっていうサスペンスなんだけど、個人的には、デビッド・リンチ監督の「ロスト・ハイウェイ」の方が好きです。
予告編を観て、同じような世界観なのかと思って期待してたんだけど、ちょっと違ってて映像美っていうか、訳の分からない展開にするんだったら、リンチ監督の方が私はいいなって感じです。

見逃してしまった「マシニスト」って映画も不眠症の主人公の話で予告編を観て、かなり観たいんだけど、どうなんだろう?観た方いらっしゃったら、どんな感じだったか情報頂けたら嬉しいです。

REM レム

REM レム

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0